2006-04-24

神の言葉を伝える者

やっぱり家におります。大事をとって。
娘に至っては先週の水曜日から6日連続家の中で過ごしています。
だいぶいいんですけど、まだまだ咳が止らず、ハスキーボイスです。
でもゆっくり過ごさせて頂いております。
明日ももう一日お休み。
感謝、感謝。

今日は午前中は雨、
午後は雨も上がり少し日も出ました。
暖かくなりました。
17度まで上がりました。
明日は反対に午前中がいいみたいです。
午後はまた雨。

そして、その後は天気がいいのですが、朝晩は5度くらいまで下がりそうです。
キュウリの芽が出て苗になりかけているのですが、
寒さにあまり強くないということで、
朝晩が冷えると中に取り込む、という日が続きそうです。

今朝は3日ぶりのアスパラガス1本。(全部で14本)
2年目の収穫は2週間、ということですので、あと1週間くらいです。
3年目からはどんどん穫っていいということです。
早く来年にならないかなってか。

で、今日はさっそく聖書。
エレミヤ書の12-16章を読みました。
15章の19節が心に留りました。
特にその真ん中へん、
「もし、あなたが軽率に言葉を吐かず、熟慮して語るなら、
わたしはあなたを、私の口とする。」
という言葉です。
神の言葉を語る者とされている、そのことの畏れおおさ、
その大切な働きを託されていることの深刻さを思わされました。
熟慮して語る。そのような者になりたいと思わされました。

主よ、
あなたの御言葉を語る者としてくださったその恵みに感謝します。
その恵みにふさわしく、熟慮して語る者としてください。
おやすみなさい、神様。


No comments:

Post a Comment