2006-04-20

光を照らされて

ああ、今日はあと5分。
また間際の更新です。
昨日の鼻の話。誰からも「私も見えなかった!」という話がありませんねえ。
やっぱり私だけなのでしょうか?

今日は朝から家庭集会、その後キッズクラブと飛び回っておりました。
夜は金魚のために買い物と、水道の水がポタポタとたれるやつの修理。

そう、実は金魚を買い始めたのでした。
というのは、イースターの日曜日のエッグハントの景品で、
娘が「金魚鉢」をゲット。
大喜びだったので、親バカさんは、金魚を買ってあげたのでした。

で、金魚鉢はタダ。
金魚は一匹19セント。
3匹で57セントですよ。
すごい安い。

でも、でもですよ。
まず、水道水をそのまま入れられないので、塩素を抜く薬3ドルくらい。
それから、えさ、2ドルくらい。
それから、やっぱり金魚が酸素が足りないみたいで水面でパクパクはじめたので、
ポンプが12ドルくらい。
なんだか、安く買ったプリンターのインクが高くて大変なのと同じじゃん、て感じです。
タダで譲ってもらったコンピューターのためにソフトを買って大変になったり、みんな同じシステム。

そして、2人の娘達が大喜びでガンガンえさをあげまくっているので、
毎日のように水を換えなければいけなくなってしまっています。
フィルターが必要になるかも・・・。
で、今度はもっと大きな水槽が欲しい、熱帯魚がいいねえ、そのためにはヒーターも・・・
なんて話になるんではないかと恐ろしく思っております。

今朝、アスパラ5本。
暖かいので、すごい勢いで伸びました。
早くのびた分、柔らかく、おいしかったです。

キッズクラブはRidgewoodにしては少なめの20人くらい。
今日はみんな静かにお話を聞いてくれました。
でも、本当に子ども達に接していると、幸せな気持ちになってきますね。
あ、もちろん、大人の皆さんもそうですよ。
マジで、人と会うのは大好きです。
自分からどんどん話題を出して盛り上がるっていう人間ではないんですがね。

花粉症、始まったかもです。
かなり飛んでますよね。
でも、明日から急に涼しくなって、
土日は雨も降るので、楽になるでしょう。

ということで、聖書。
今日はイザヤ書の51-60章を読みました。
心に留ったのは60章の2節の言葉。
どんなに闇が地を覆っていても、
あなたには光が与えられているのだから、
その光をもって、世を照らしなさい、という言葉。
傲慢だと思われるかもしれない。
でも、あえて誤解を恐れないで、
照らされた光を輝かせる使命を果たしていきたいと思う。
光は私の中にあるのではない。
私が輝いているのではない。
ただ、私を照らしてくださる方がいる。
私を輝かせてくださる方がいる。
その方を指し示す働きをしたいと思う。

今日も、子ども達にお話をしながら、
本当にこの子ども達が、孤独を感じた時や、
いじめられて、もう生きるのが嫌になった時に、
大人になって行き詰まった時に、
思い出して欲しいと思った。
「私は世の終わりまでいつもあなたがたと共にいる」と言われた方がいることを。
そのことを伝えることが使命なんだと思った。
今すぐに答えが出なくてもいい。
何か目に見える成果がなくてもいい。

私を照らしてくださる光を紹介したいと思った。

神様、
あなたが与えてくださる光を感謝します。
あなたが照らしてくださることに感謝します。
あなたを指し示す道具として、私を使ってください。
そして、一人の人の人生に光を与える働きをさせてください。





No comments:

Post a Comment