2006-04-18

私を造った方

昨日の興奮冷めやらないうちに、
今日になりました。
今日は朝から集会がありました。

いつもは金曜日なんですが、
子ども達の学校の都合もあり、今回は火曜日。
とてもいい集まりでした。
今ここに生かされていることの意味をもう一度思わされています。
誰かと出会うために、ここに生かされているんだなあと思います。

今朝は、8度くらい。
ずいぶん冷え込みは弱くなりました。

そして昼は22度。
どんどん花が咲いています。
薬は飲んではいるのですが、
今年は今のところ花粉症がひどくならないで済んでいます。
まだこれからかもしれませんが・・・。

あした、あさってとどんどん暖かくなる予報。

そしてとうとうアスパラガスの初収穫してしまいました。
写真はあまりよく撮れませんでしたが、一応それっぽいですよね。
でも、「細い!」
4本中一番太いのでも鉛筆くらい。
さっそくいただきましたが、
もうちょっと太くないと、「おいしい!」とは言えないですね。

でも、これから伸びてくる芽は、ちょっと太めのがいくつかあります。
これから・・・そして、来年以降に期待。
でも、教会は会堂買いたいので、あんまりいつまでもこの家に住むとは考えていないのですが、
まあ、その時はその時、掘り返して、持っていきましょう。

今日の聖書、
今日はイザヤ書の43章から47章を読みました。
いきなり43章の最初の言葉が心を捕らえました。
「あなたを創造した主」。
私は主によって作られた。
そしたら、主が私の人生に意味を与えて下さる、
必要とされて造られた存在なんだ、
と思わされました。
使命が与えられている、
出会いが与えられている、
そのように思いました。
一つ一つの出会いや出来事が、
与えられて、そして、その中で、自分の役割があるんだと思いました。
自分の内側を見ると、落ち込むこともあります。
でも、聖書を読むと、もう一度、立ち上がる力を与えられます。

主よ、
今日も朝から、このように元気が与えられていること、
感謝します。
どうか、自分の内側を見ることばかりに縛られないで、
あなたの語って下さることを聞くことができますように。
自分は弱い者です。
でも、あなたには力がある。
そして、あなたはわたしに使命を与えた。
使命を果たす力をも注いで下さい。
一つ一つの出会いに感謝しつつ。


No comments:

Post a Comment