2006-04-17

一番の喜び

今日はうれしいことがありました。
野菜の収穫じゃないですよ。
もっとすばらしいこと。

そう、一人の方がイエス・キリストを救い主として信じてスタートされました!
ハレルヤ!!!

「一人の人が悔い改めるなら、天では大きな喜びがあるだろう」とイエスは言われましたが、
その喜びにあずかることができて、本当にうれしい日でした。
喜んでおられるご本人のゆえにまた感謝。
ホント感謝、感謝、大感謝!
教会が用いられていること、
一人一人が用いられていることをも感謝しました。
自分を見たら、弱いし、失敗ばかり。でも、主は用いてくださるんですね。

チューリップ2号、3号が喜びを共にしてくれました。

昨日のイースターは80人くらいの大人(中学生以上)、
30人くらいの子どもたちが集まって、
楽しいイースターとなりました。
初めての方々もたくさん来られて、にぎやかでした。
大人だけで100人を超えることもあったので、
今年はいつもより少なかったかもしれません。
でも、内容はいつもにまさって、充実していたと思います。

朝は4度まで下がり、暖房が入るほどでした。
でも昼間は18度。昨日も19度ですから、
快適な気候です。

今晩も同じくらい冷えるようです。

あと、庭に生えてきたニラも初収穫。

こちらは食べたいなあ、と思うたびに収穫してもまたのびてきます。

アスパラは明日までお預け。基準の27センチに達したのが一本。
あと、もう少しなのが2,3本。なので明日まとめて収穫しようかなあ、なんて思っています。

今日の聖書はイザヤ40-42章を読みました。
ここら辺は内容が濃くて、一気に読み進むことなどできません。
やっと3章読みました。
40:8が一番心に留りました。

どんなに魅力的な、力のある存在があっても、
それが一つの国であっても、会社であっても、団体であっても、
「やがて草は枯れ、花はしぼむ」
でも、「神の言葉はとこしえに変わることがない」

本当にすごい約束だと思いました。

そして、戒めだと思いました。
神様を信頼していこう、土台にしていこうと思いました。
他のものをあてにしないで、神様をあてにしていこうと思いました。

神様、
あなたを信頼して、
あなたを、あなたの御言葉を信頼して歩みます。
他のものが魅力的に感じる時に、
あなたのところに引き戻してください。
他のものではなく、あなたを信頼して歩むことができますように。
御言葉の確かさを教えてください。
今日はすばらしい出来事に感謝します。
更に信仰に導かれる方々が起こされていきますように。


No comments:

Post a Comment