2006-04-01

主が建てられるのでなければ

昨日は24度。
今日は25度まで行きました。
朝も12度。
本当に暖かかったです。

そして、昼頃に雨。
ざーっと降って、あっという間に終わってしまいました。
もう終わりみたいですね。
今午後3時半。
明日も暖かいようです。
でも、昨日、今日みたいにはならないと思いますが・・・。
そして、火曜日はまた寒い日が帰って来るみたいです。
お気をつけて。

あ、明日からサマータイム。
今夜は1時間短いですね。
みんな礼拝に遅れなければいいけど。

で、聖書。
今日は詩篇120-136篇を読みました。
その中で心に留ったのは、127篇1節の言葉。
「主が建てられるのでなければ、家を建てる人の労苦はむなしい」という言葉です。
主が建てられるからこそ、
主がその中心だからこそ、
それがすばらしい、ということ。
最近、どこかで読んだのか聞いたのか、
それとも夢に出てきたのか、
会堂を建てることよりも、
教会を建てることを大切にしよう、
ということを思わされています。
建物のためにももっともっと祈りたいと思います。
でも、それだけではなく、
いやそれ以上に
教会を建てあげていくことに心を配っていきたいと思います。
教会が教会である、
つまりキリストを頭とした一つの体として、
立てあげられていくために心を砕きたいと思います。
主がそれを守ってくださるように、
主がそれをささえて下さるように祈っていきたいと思います。

主よ、
教会を守ってください。
あなたの体として育ててください。
キリストの体としてください。
一つの体として、
血の通った体として
建て上げて下さい。
そして、教会堂を与えて下さい。
あなたが私たちの教会に会堂を与えて下さい。
あなたのご栄光を表し、
人々に仕えていくための、
人々に福音を伝えていくための
会堂を与えて下さい。

No comments:

Post a Comment