2006-03-26

命の源

ここのところ、ちょっと更新の時間が遅いですね。
明日から、平常に戻します。

今日もやはり予想より暖かかったです。
11度くらいまでは行きました。
今も6度。
まあまあです。

これから先、どんどん、お天気ネタは、
なくなっていきます。
やはりお天気がエキサイトするのは、
冬ですよ。
春から秋は、まあね、という感じです。
Thunder stormは好きですが、
南部にいた時のようなエキサイトな感じはありません。
東京の方がワイルドでしょう。
バケツをひっくり返したような・・・というのがありますから・・・。

でも、今週はとにかく春めいてきます。
特に土曜日雨が降りますが、その前に南風が入って、
20度くらいまでいくと思います。

芝生の手入れはやはり明日だろうなあ。

今日の聖書は
詩篇の73-87編でした。
87編の最後の言葉、
「私の源はすべてあなたの中にある」
日本語として、あまり美しくはありませんが、
心に留る言葉です。
私の力の源、生きる元気の源は、
神様にある。
神様のうちにある。
他のものではなくて、
神様のうちにある。
他のものを喜びの源とするのではなくて、
神様を源とする歩み。

時々、自分も軸がずれていると感じる時があります。
正直なところ。
そんな時はやはりわかります。
自分でわかります。

そして、軸が戻された時、
神様が元気の源になった時、
ああ、ここに帰ってきたなあ、と思う。

神様、
あなたを人生の軸にして、
元気の源にして、
歩むことができることに心から感謝します。
どうか、あなたの命に、
あなたの元気に生かしてください。

私の軸をいつもいつもあなたに置くことができますように。
いつもあなたに立ち返ることができますように。

No comments:

Post a Comment