2006-03-02

主が共におられて

やっぱり雪です。
8時頃から降り始めました。
最低気温は-3度でしたが、
今は上がって-1.2度です。
本格的になるのは午後から、といっていましたが、
すでにうっすらと白くなっています。
ここのところ冷え込んでいたので、
アスファルトもすぐに白くなりました。

学校も休みにならなかったし、
集会もできるでしょうが、
皆さん来られるでしょうか?
あ、早く終わってしまう可能性もありますよね。

今日の予想は10-20センチ。
今からこの調子だと、20センチの方が可能性が高いかも。

明日からはまた寒くて、
来週後半にやっと暖かくなるみたいです。

今日の聖書。
今日は歴代誌下1-7章を読みました。
ソロモンの歩みが書かれています。
特に神殿奉献の様子が中心です。

今日は読み始めて最初の言葉に釘付けになりました。
「彼の神、主が共にいて、彼を高め偉大な者とされた。」
何が、というわけではないのですが、
この言葉が心に留りました。
神が高めてくださる時に、
私たちは大いに用いられると。
「何もできません」とか、
「私なんか」なんていう必要はない。
ただ、ただ、
主が大きく用いてくださることを、
主が高めてくださることを、
待ち望んでいきたいと思いました。

主よ、
私を用いてください。
私は弱く小さな存在です。
でも、でも、
あなたが大きく用いてくださるなら、
それはうれしいことです。
ただ、あなたの御業を妨げることがないように、
あなたが大きなことをしようとしているのに、
私たちがそれを邪魔することがないように、
あなたの用い方に喜んで従うことができるように、
助けてください。

あなたご自身が私を満たし、
私をささえて下さる方であって下さいますように。

No comments:

Post a Comment