2006-02-26

今日は洗礼式!

寒いですねー。
今朝は最低が-8.8度C。
今夜はもっと寒くなるみたいです。
多分、今年最後でしょう。
どんどん春が近づいてきていますからねー。

昨日は結局更新出来ませんでした。
ですから、今日は二日分です。

昨日の聖書は、
列王記下17-20章です。
ヒゼキヤ王のところです。
心に留ったのは、19章の31節の「万軍の主の熱情がこれを成就される」という言葉です。
主の熱い思い。
主は熱い思いで私たちのために
御業をしてくださる。
そういう方なのだと思わされました。
そして、その主は私たちのためにイエス様を与えてくださった、
ということにおいて、一番熱い方です。
私に対しても、熱い思いを持っておられる。
私にも熱い思いを注いでくださる。
感謝。

そして、今日のところは
列王記下の21-25章。
悪王マナセ王からエルサレム陥落のところまでです。
その間にヨシヤ王の申命記改革があります。
ヨシヤ王が埋もれていた申命記を発見した時に、
「ああ、神はこのような警告を与えておられたのに、何ということだ」
と自分たちの罪を悔い、
神の前に泣いた、とあります。
神の前に泣く。
自分の罪のために、
自分達の罪のために、
自分の周りの人々の罪のために、
泣く。
もう一度新鮮な思いで読ませて頂きました。
主の前に泣く。
それほど純真な、
それほど、まっすぐな心を持ちたいと思いました。

神様
今日は日曜日です。
洗礼式もあります。
感謝します。
とてもうれしいです。
どうか、洗礼を受けられる方々、
そして、教会の一人一人が
神様のすばらしさを感じる、その様な一時とならせてください。
喜びの礼拝としてください。
慰めの礼拝としてください。
癒しの礼拝としてください。

今日、
みんなで礼拝が守れることを感謝します。

No comments:

Post a Comment