2006-03-01

すべては主が与えてくださったもの

今朝も-5.1度C。
そこそこ冷えましたが、ずいぶんゆるみました。
今11時で外は2.0度。
プラスです。

今朝になって、天気予報が大きく変わり、
明日は予想よりもずっと寒くなり、
雨ではなくて、雪になりそうです。
また低気圧も発達しそうで、
最大で20センチくらいの積雪があるかもしれません。

でも、今回、本当にわかりません。
ちょうど雪と雨のボーダーラインなんですね。
それにもしかして、
低気圧がもっと南を通ったら、
ちょっとだけ雪、
という可能性もあります。

とにかく、学校が休みになったり、
家庭集会ができなくなったりしないように祈るだけです。

今日の聖書は歴代誌上の21-29章。
歴代誌上は3日間で読んでしまいました。
今日、心に留ったのは、
29章のダビデの祈り、
その中の「私がささげた物は、元々あなたが与えてくださったものです」という言葉。
本当にそうだなあ、と思いました。
普段、忘れているなあ、と思いました。
私の時間も、
私の持っている物も、
お金も、
また才能やしてきたことも、
神様が与えてくださっている物なのだと思いました。
そのことを忘れやすい者だと思いました。

特に、時間のことを思います。
神様が与えてくださったこの地上での時間。
それを自分はどのように主にお返ししているだろうかと。
大切に使わせて頂きたい、
そして、主のために思いっきりいきたいと思いました。

主よ、
あなたの与えてくださった時のゆえに感謝します。
あなたの与えてくださった生活の糧のために感謝します。
あなたが与えてくださっていることに感謝します。
そのことを忘れることがないように守ってください。
今日、もう一度思い出させてくださってありがとうございます。
あなたと共に生きる一日としてください。

明日の雪に大きな影響が出ませんように、
集会を持つことができますように。
出会う一人一人に祝福がありますように。

No comments:

Post a Comment