2006-01-18

spiritualな敏感さ

朝起きたら、13.0度。
今も上がり続け、13.3度。
Fじゃないですよ。Cで。
やっぱり春ですねえ。
明日の朝は-2度Cの予想が出ていますが。

今日の天気は雷雨。
傘のご用意をお忘れなく。
夜は寒くなりますから、
コートも忘れずに。

今日の聖書は民数記1-9章。
民数記はイスラエルの民を数える場面が

最初と最後にあるから、民数記。

でも、内容は、荒野を旅した40年の記録。
リビングバイブルでは「荒野放浪記」と訳されていた。
わかりやすい。

今日心に留ったのは、
荒野でイスラエルの民が、
雲がのぼった時に、
立ち上がって進み、
雲が幕屋に留まっている時に、
そこにずっと留まっていた、ということ。
主の臨在がそこにあって、
そこにずっと留まり続けることの
大切さを思わされた。

でも、どうすれば、
それが見極められるのだろうか?
主が導いておられる、
主が進むように導いておられる、
それはどのように見極めていけばいいのか?
だから、spiritualなsensitivityが欲しいと思った。
霊的に敏感でありたいと思った。
神様がどのように私を、教会を導こうとされているのか、
本当に敏感に受け取る感性が欲しいと思った。

主よ、教えて下さい。
あなたが私をどのように導こうとされているのか、
教会をどのように導こうとされているのか、
いつもいつもあなたの導きを見逃さないように、
助けて下さい。
spiritualにsensitiveな者としてください。

今日の一日を守ってください。
今日の出会いを祝福してください。
今日の夜のNYでの集会があなたの命にあふれるものとなりますように。

No comments:

Post a Comment