2006-01-24

主が先に立って行かれるから

今朝はずっとサーバーがダウンしていたのでしょうか?
繋がらず、アップデートもお昼くらいになりました。

今朝の最低気温は-2.7度C。

昨日の水分が残っていたのか、

久しぶりに霜がびっしり・・・の朝でした。

その後順調に温度が上がり、

今は午前10時半で4度Cほどあります。



今夜は曇って一時雨か雪。
いろいろ見てみると30-50%の確率と予想しています。

今夜来るのはアルバータ・クリッパー(Alberta clipper)

と呼ばれる低気圧です。

カナダのアルバータ地方で発生して、

冷たい高気圧のへりを滑るように

ちょうど五大湖地方からNYの方に進んでくる低気圧です。

メキシコ湾からの水蒸気の供給を受けないので、

あまり多くの雨や雪を降らせません。

またスピードが速いので、何時間かで通り過ぎてしまいます。

レーダーを見ると、

今クリーブランドあたりで雪が降っているようですが、

これが今晩はNJにも来るわけです。

で、これがもたらすのは「寒さ」です。

このアルバータ・クリッパーが通り過ぎた後、

必ず、寒くなります。

ですから、明日からあさっては寒いですよ。

でも、それでも「平年並み」なんですけどね。

で、今日の聖書は申命記1-5章。
1章30節の「あなた方に先だって進む神」という言葉が心に留りました。
私たちは日々の歩みで、孤独を感じたり、
一人でもがいているように思ったりします。
これからのことに不安を覚えたりします。
でも、主が先に立っていって下さる、
それは本当に大きな喜びであり、支えです。
恐れないで進んでいこうと思います。
私たちが道を切り開くのではない、
私たちの前には道がないように見えても、
本当は主が道を開いて下さっている。
先に進んでいって下さっているのだ。

主よ、あなたが先に立っていて下さっていることに
心から感謝します。
いろいろな不安があります。
戦いがあります。
この先どうなるのか、と言う思いがあります。
どうか、あなたの道を見せてください。
でも、見えなくても、信頼する心を与えてください。
先が見えなくても、あなたがおられるから大丈夫、
という平安を与えてください。

No comments:

Post a Comment