2006-01-26

完全なものを主に

夕方からぐんと寒くなってきましたね。
今、夜の8時前ですが、
-3.6度Cです。

キッズクラブは、人数は少なかったのですが、
とても楽しく過ごしました。
年齢層もまとまっていて、
本当にいい集まりでした。感謝。

それで、今日の聖書は申命記13-23章。
今日は17章の、神様へのささげものは、「完全なもの」でなければならない、
というところ。
神様には最高のものを、
神様には完全なものをおささげしよう。
時々、自分ではもう使わないから・・・と主におささげしよう、
という思いになることがある。
今月はゆとりがあるから、主におささげしよう、
と思うことがある。
でも、それはおかしい。
この時も、商品価値の低いものだから、
と神様の前にもってくる人がいたのだろう。
役に立たないものだから、神様にささげようと・・・。

神様には最高のものをささげよう。
神様には最初にささげよう。
それにふさわしい方だから。

神様、
今日もう一度私の捧げ物への思いを正してくださったことを、
心から感謝します。
あなたのために最高のものを準備する喜びを満たしてください。
主よ、あなたに最高のものをささげます。
私の最高の時を、
私の最高の情熱を、
私の最高の物を、
おささげします。
具体的に教えてください。
具体的に、「これはどうなんだ」と語ってください。探ってください。

No comments:

Post a Comment