2014-01-22

うちのチームに来てくれ!

今朝はすっかり晴れて、冷え込みました。
-16.1度Cまで下がりました。
昨日の夜2時間遅れと連絡があった娘の学校は、
今朝5時に電話が鳴って、結局休校に。

昼間も-7度Cくらいまでしか上がらず、
今は夜の11時ですが、-13.9度Cまで下がってきています。
明日の予想は-16.7度C。今年最低は-16.6度C。自己最低は-17.7度C。
さて、今夜は自己最低更新なるか・・・。

で、日本人最高年俸で、マー君がヤンキースに来ることになりました。
ようこそ!ですね。

一部のファンからは、「i良部やi川にはがっかりさせられたからなあ・・・」という声もありますが、NYでもほぼ歓迎ムードです。がんばってほしいです。

日本では、NO. 1のチームという評判でしょうが、
実際、今のヤンキースはその財力でなんとか、いい選手を集めなければ行けないところまで追いつめられた、先発投手のローテーションもまだ決まらない、強打者もいなくなって、あちこちから集めなければいけない、なんか、お金があること以外は、イマイチのチームになってしまっていました。
だから、今回のマー君獲得には、本当に気合いが入っていたのでしょう。
お金だけじゃない情熱をかけて、彼を獲りにいったのだと思います。

でも、先日の礼拝でもお話ししたのですが、
私たちはもっとすごいチームから、もっとすごい情熱をもって、招かれている。
もっと大きな犠牲を払って、招く方がおられる。




「主がお入り用なのです」(マルコ11:3)というみ声を聞いて、神様のチームに加われるなんてなんてエキサイティングなんだろう!

昨日の「日々のみことば」から。
昨日は創世記22章。

「わらべを手にかけてはならない。また何も彼にしてはならない。あなたの子、あなたのひとり子をさえ、わたしのために惜しまないので、あなたが神を恐れる者であることをわたしは今知った」19節。

いつの間にか、神様よりも大切にしているもの、
私にないだろうか?

私は何か大切なものを神様にささげてきただろうか?
神様に従うために何をあきらめてきただろうか?

本当に神様を第一とすることを求めていこう。
妥協しないで、言い訳をしないで、
文字通り、神様を第一とすることを教えてください。

主よ、
私の献身はホンモノでしょうか。
本当に妥協なく、あなたを第一として歩むことができますように。

No comments:

Post a Comment