2013-12-12

おんがくはたのしい。

今日はホント寒かったです。
朝は氷点下7度C。
そして、昼までも-2度Cどまり。

今は夜の11時半ですが、もう-6.1度C。
明日の朝は-10度Cコースですね。

そして、週末の雪、土曜日の午後から夜が中心で、
20−30センチの大雪の可能性も出てきました。

そんな中で、今日の夜はNYCに行ってきました。
NJでは、ホントに歩かないので、寒さを感じるのも10メートルとか、なんですが、NYではビル風の中を歩きます。寒かったあ。

何のために行ったのかというと、今度、これに出るためのリハーサル。





来年の2月にNJのスタジアムで初めてのスーパーボウル(プロのアメフトの優勝決定戦)があるんですが、その直前にニューヨークのマジソンスクエアガーデンという体育館で(中学生の頃、みんな「マジソンバッグ」を持っていたけど、そこに書いてありましたよねMadison Square Garden)ゴスペルコンサートがあるのですが、その中にたくさんのプロのゲストに混じって、地元の人たちでゴスペルコワイアを作って、何曲か歌う事になったのです。

それに応募して、入れてもらって、今日が最初の練習。
からだの大きな黒人のおじさんたち、お兄さんたちに混じって、歌ってきました。
楽しかった〜。力いっぱい歌っても、周りの人たちに負けます。
楽譜なんてありません。

その場で、聞いて、その場で歌う。
みんな上手だから、周りに合わせれば大丈夫。(笑)
音楽って、マジなのも楽しいけど(最近ハンドベルを始めて、その完璧のタイミングで打とうとする「マジメ」感が楽しい)、からだを揺らしながら、力いっぱい歌うのもの楽しい。

そして、昨日はPiano Guysのコンサートに行ってきたのですが、
その遊び心も楽しい。



ほぼ、チェロとピアノのデュオなんですが、
最後にこれをやってくれました。
そして、2回目のアンコールでは、
クリスマスバージョン。



楽しかった!

1月31日のマジソンスクエアガーデン、楽しみです。

今日の「日々のみことば」。
今日はアドベントの第12日目。イザヤ書の61:1-3を読みました。

「主なる神の霊がわたしに臨んだ。これは主がわたしに油を注いで、貧しい者に福音を宣べ伝えることをゆだね・・・」1節。

イエス様も聖霊様に満たされて、聖霊様に導かれて歩まれた。
聖霊に助けられた、とも聖書は語っている。

だったら、わたしはもっともっと聖霊様の助けや導きが必要ではないか。
自分の力で何とかなると思ってはいけない。
聖霊様の導きを求めて、
聖霊様に満たされる事を求めて、
聖霊様に聞きながら、歩んでいこうと思う。

それがなかったら、自分は何ができるというのだろう。
どんなに時間を使っても、どんなに人と話しても、
どんなに出て行ってみたところで、それが何になるのだろうか。

聖霊様、
どうか、わたしの歩みを導いてください。
わたしのうちにあふれ、わたしを満たし、わたしを生かしてください。

No comments:

Post a Comment