2013-12-18

10日間で4回の雪。

ちょっと間が空いてしまいましたが、
このあいだに2回雪が降って、先週の日曜日から数えると、10日間で4回の雪。

例えば、これがいつの雪の写真かもわからないくらいです・・・、が、
これは昨日の午後。かなり雪が激しく降っているところです。


土曜日も、昨日の火曜日も、10センチくらいずつ。
今年の冬は雪がたくさん降るんでしょうかね。


ただ、今朝は-8.6度Cとこの冬最低を記録しましたが、
今週、この後は寒さも緩んで、今週末は20度近くまで上がるかもしれません。

さて、ぼちぼち、この間に起こった事も書いていこうと思いますが、
まずは、先週金曜日、13日の「日々のみことば」。

「主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」エレミヤ29:11


イエス様によって平安と希望が与えられる。
神様は計画を持っておられる。
平安と希望を与えてくださる計画だ。

今日も、先週の水曜日にがっかりする事があって、
でも、翌日にこの聖書の箇所だったので、それで、
神様の計画を信頼する事ができた、というお証を聞いた。
本当に神様は必要な時に必要な御言葉を与えてくださる。

私の将来も、私のために準備されている計画も、
それは祝福なのだ、と思わされた。

神様がイエスをも与えて道を開いてくださった方が、
準備しておられる計画。
カスタムメードの計画。
それを信頼して、楽しみにして、これからも歩んでいこう。

神様、
あなたのご計画の中に生かしてくださるからありがとうございます。
あなたの導きを信頼して、楽しみにして歩んでいきます。
これからもよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment