2013-12-10

Sugar Coated Town

今日は朝から雪。



でも、気温は割合高め。
1.5度C-3度Cで降っていたので、それほどつもりませんでした。
3-5センチくらい。


そして、夕方には青空。
雪に青空っていいですよね。


木に積もった雪が太陽の光でキラキラ。

一回目の雪は毎年わくわくです。
でも、今週末も雪かもしれません。
今度は大雪かも。

そちらはいろいろな予定もあり、勘弁してほしいです。

今、夜の11時半ですが、-4度C。明日の朝は-10度C近くまで下がるのでは・・・。

さて、今日の「日々のみことば」。アドベント10日目。
今日はイザヤ書50:4-9。

「わたしを打つ者に、わたしの背をまかせ、わたしのひげを抜く者に、わたしのほおをまかせ、恥とつばきとを避けるために、顔をかくさなかった。しかし主なる神はわたしを助けられる。それゆえ、わたしは恥じることがなかった。」6-7節。

イエスは私のためにこのようにしてくださった。
私のために、苦しめられ、侮辱された。
そのために来られたのだ。

私は何のためにこの地上に生かされている、
このNJに生きる事を許されていると思っているだろうか?

主の使命に歩む者として生きよう。
主のしもべとしての歩みをしよう。

主よ、
私のために、侮辱をも耐えてくださった事に感謝します。
どうか、あなたの与えてくださった使命に生きる事ができますように。

No comments:

Post a Comment