2013-05-02

空が黄色い?

今日はとってもいい天気で、とても暖かくなりました。
でも、気のせいか、花粉のせいか、空の下半分が黄色く見えました。
これはNYCに行くバスの中で撮った写真ですが、そんな感じしますよね。


まあ、さすがに、花粉だけでこの色になるとは思わないのですが、
かなり、たくさん飛んでいます。

明日も晴れて暖かいです。

もう5月だというのに、ミネソタからアイオワにかけて雪のようですね。
オクラホマ州でも雪になったところがあるようです。

さて、先週土曜日、27日の「日々のみことば」。
27日は列王紀上9章でした。

「しかし、あなたがた、またはあなたがたの子孫がそむいてわたしに従わず、わたしがあなたがたの前に置いた戒めと定めとを守らず、他の神々に行って、それに仕え、それを拝むならば、わたしはイスラエルを、わたしが与えた地のおもてから断つであろう。」6-7節。

旧約聖書の歴史は、まさにこの歴史。
このあと、ソロモン王の後の人々が、神を捨て、他の神々を礼拝していた。

そして、それは私たちのストーリーでもある。
でも、そこにイエスが与えられた。

本当は捨てられても仕方がない者であるのに、
代わりに捨てられてくださって、
私たちが赦され、生かされている。

主よ、
イエスの恵みをもう一度覚えて感謝します。
本来、捨てられてもしかたない者を救い、あなたの者としてくださって感謝します。
更に恵みの中に生きることができますように。

No comments:

Post a Comment