2013-05-18

それぞれの歓迎。

アトランタから家に着いたのは、夜の8時半。
途中から電話を入れておいたので、待っていてくれました。
家の中は飾られて、ごはんの準備もして・・・。



下の娘は夜遅くまでウルトラハイでした。
本当にうれしそう。


そして、上の娘は、そんな興奮はしないのですが、
静かにニコニコして、
何よりも、最近お得意の、チーズケーキを焼いて待っていました。



ホントに一人一人の歓迎の仕方があるんですね。

さて、昨日、5月17日金曜日の「日々のみことば」。
昨日はイザヤ書の7章でした。

「気をつけて、静かにし、恐れてはならない。」4節。

神様を信頼することは静かにすることですね。
神様が守ってくださる、支えてくださるから、
静かにしていること。

この時、ユダの王アハズは、神を信頼しないで、他の道を探していました。
バタバタ走り回っていました。
特にエジプトの助けを求めていました。

そんな彼に対して、神は「私を信頼して静かにしていなさい」と言われたのです。

私も、バタバタすることがたくさんあります。
だから、いわれているのだと思います。
「私を信頼しなさい」と。

かみさま、
あなたを信頼して、静かに、待ち望む者でありますように。

No comments:

Post a Comment