2013-04-05

ありがとう、かみさま。

今日は本当に暖かい一日でした。
朝から5度ありましたし、昨日の予想よりもずっと天気がよくて、
すっかり晴れて、午後には20度近くまで上がりました。
一気に春になった感じです。

でも、今夜はちょっと冷えそうです。
昨日の朝が最後の氷点下の朝のはずだったのですが、
今、夜の10時くらいで7度まで下がって来ているので、
明日の朝も0度くらいまでさがって、もしかしたら、氷点下に下がりそうです。

今日は「愛する妻」(「父の学校」モード)の誕生日。
でも、実は時間のゆとりがある月曜日にもう既にお祝いしておりました。


今回は、上の娘がチーズケーキを焼いてくれました。
写真は下の娘が撮った写真の方が、私が撮ったものよりもよかったので、こちらを。

昨日はスモールグループの時に、パフェを作っていただいて。


なんだか愛されちゃっていますね。

神様がのんちの存在をこの地に与えてくださった日に感謝。

ちなみに、私も今夜マイブームになりつつあるシュークリームなどをちょいと作らせていただきました.3回目ですが、一番よかったかな。カスタードクリームも美味しくできました!最近、夜は気をつけているのですが、さすがに今週はちょっとヤバいかも。来週からはまた平常モードで気をつけます。

さて、一昨日、水曜日の「日々のみことば」。
水曜日3日は、サムエル記上3章。

「しもべは聞きます。お話しください」10節。

主に聞いていくこと、
ちゃんとしているかなあ。
「しもべは聞きます」とちゃんと聞いているかなあ。

もっともっと静まって、聞くことが必要だろうなあ。
時間を取り分けて聞くことが必要だろうなあ。
日常的にも聞くことが必要だろうなあ。
そんなことを思わされました。

そして、口に出して、祈りました。
「私は聞きます、あなたが語ってください。私の話を聞いてもらうことよりも、あなたの声を聞きたいです。あなたの語りかけをいただいて、それに従っていきたいです。どうか、あなたが語ってください」と。

主よ、
どうか、私にお語り下さい。
しもべは聞きます。
あなたの声を聞かせてください。

No comments:

Post a Comment