2013-03-31

Happy Resurrection Day!


イエスの復活の朝、おめでとうございます。
今朝、あのイエスの墓に行った女性たちのように、夜明け前にと思っていたら、
ちょっと寝過ごして、川沿いに出たら、太陽も昇っていました。
復活のイエスを覚えつつ、祈りつつ、この情景を狙っている周りの熱いカメラマンたちの機材のすごさに恐れを感じつつ、シャッターを切りました。

今日は二つの教会でイースターの礼拝。
どちらも、神様が導いてくださって、幸いな礼拝となりました。
1つ1つの出会いに感謝します。

ずっと前から、お声をかけて来て、初めて来られた方。
今日来られないご予定だったけれども、急に予定が変わって来られた方。
日本やカルフォルニアから旅行で来られていた方々。
みなさんと共に守ることができた礼拝、特別でした。

感謝。

そして、何よりも、イエスがよみがえられた!とのメッセージはものすごいパワフル。
一人一人の歩みがこのメッセージによって、支えられ作り替えられますように!

さて、2日遅れの「日々のみことば」。
金曜日はヨシュア記の8章でした。

「恐れてはならない、おののいてはならない。いくさびとを皆、率い、立って、アイに攻め上りなさい。わたしはアイの王とその民、その町、その地をあなたの手に授ける。」1節。

アイは小さな町で、エリコでの勝利のあと、調子に乗っていたのでしょう。
ヨシュアも1回目は神様の声を聞くことも忘れていたのだと思います。

でも、ここで、もう一度神様に聞いて、立ち上がったヨシュア。
神様が今度は伏兵を置くという作戦を与えられました。

わたしたちは勝手に「これは簡単だから」と神様に求めないこともあるのかと思います。
難しいことだけを神様に求めて。
でも、本当はそんなことなくて、どんなに簡単に見えることでも、神様に聞きながら進んでいくことが大切ですね。

主よ、
あなたのみ声をいつもいつも聞かせてください。
小さなことに見えても、あなたに聞き、あなたに従って歩む者となれますように。

No comments:

Post a Comment