2013-04-03

最後の氷点下の朝かな?

今日も寒かったです。
10度まで行きませんでしたね。
日差しは春なのですが、少し日陰に入ると、寒いです。
それから風も冷たかったです。

今夜は11時半で1.3度。
やはり、明日の朝も氷点下ですね。

でも、明日は暖かくなって、
次の氷点下の朝は、多分10月とか11月とかでしょう。

さて、月曜日の「日々のみことば」。
どんどん飛ばして、月曜日からサムエル記に入りました。
サムエル記上の1章です。

「それゆえ、わたしもこの子を主にささげます。この子は一生のあいだ主にささげたものです」28節。

神様に祈りが聞かれた時に、
ハンナは祈りの中で誓ったことを果たします。

私は神様に祈ったことが答えられた時に、
神様に感謝をささげているだろうか、
神様にお答えしているだろうか、
そのことを思わされました。

そして、月曜日の朝、
1つ1つ数えていきました。
神様がしてくださったこと。
神様が祈りに答えてくださったこと。
そして、私がお答えをしていなかったこと。

感謝が心にあふれてきました。
そのようなときがどれほど必要かと思わされます。

時を作って、主のなさったことを思い出すことの必要性を感じました。

主よ、
あなたがなしてくださった1つ1つのことに感謝します。
あなたのなしてくださったことに感謝してお答えできますように。

No comments:

Post a Comment