2013-03-11

長く続かせるために。

日付が変わって、11日になりました。
2年前は10時頃に寝て、夜中に目が覚めて、
日本からのメールでニュースを知りました。

その頃日本のTVに入っていたので、
ずっと夜が開けるまで、何が起こっているか、情報を集めていました。

でも、その真中にいた方々は何が起こっているのか、何もわからなかったと言います。
とにかく寒い夜だったと。

このときを覚えて、10日の夜の10時半頃から11Kを走ろうと、ゆっくり、走ってきました。

Run311
http://www.run311.com

今現在8453Kの中の11Kだけ貢献。
今日も2回も鹿の群れに出会いました。
走りながら考えていました。

1Kを6分以内で走ろうと思っているときはいつも「あと何キロ・・・」とゴールを過ぎたら走るのをやめることばかり考えています。とにかく目標を達成したら休む・・・と。

でも、1Kを7分前後で走っていると、「もうちょっと走りたいな」という気持ちになります。(もちろん、限界はありますが・・・。)

人生なんでもそうなんでしょうね。

あのポイントを過ぎれば休める・・・と思って走っている時はちょっとペースを落とした方がいい。

そして、「もう少し走りたいな」というペースで走った方がいい。

そんなことを感じていました。

さて、日曜日3/10の「日々のみことば」。
出エジプト記の19章。

「あなたがたはわたしに対して祭司の国となり・・・」6節。

私たちは祭司の働きを任されている。
とりなしをする働き。
誰かのために、とりなしの祈りをする働き。

神様の前に出て、祈る働き。

今週もとりなしの祈り手にならせていただきたい。

主よ、
私をとりなし手として用いてください。
とりなしの祈りをする者でありますように。

日本の国を守り、支えてください。

傷ついたその国を癒してください。

No comments:

Post a Comment