2013-03-10

週の後半の冷え込み。

追いつくために本日2回目の更新。

今日はいい天気でした。
朝は氷点下に下がったと思いますが、
昼間は10度近くまで行ったでしょうか。

でも、夜になってまた冷えてきて、今、夜の9時半で、4.4度C。
明日の朝はまた0度くらいまで下がりそうです。
でも、明日は南風が入って10度以上に気温が上がり、一気に春全開でしょう。

そして、明日の夜〜火曜日、雨が降って、寒冷前線が通過、
その後、来週の初めくらいまで、この時期にしてはかなり寒い日が続きそうです。

ほんと、「三寒四温」ですね。

さて、昨日、土曜日の「日々のみことば」。
昨日は出エジプト記18章。

「すべての民のうちから、有能な人で、神を恐れ、誠実で不義の利を憎む人を選び、それを民の上に立てて、千人の長、百人の長、五十人の長、十人の長としなさい」21節。

この言葉の中で、「神を恐れ」という言葉が心に留まりました。
有能なだけではない、神を恐れる人を立てなさい、という言葉。

神を恐れる思い、
神を恐れる言葉、
神を恐れる行動、

それに支配されている人を神様は求めておられる。

神様、
牧師として正しい判断をいつもいつもしていくことができますように。
神を恐れることを立てる勇気を与えてください。
私自身が誰よりもあなたを恐れ、人を恐れることがありませんように。

No comments:

Post a Comment