2012-12-17

アドベント聖書日課12/15:自分の使命への徹底

今日は月曜日。雨が一日降ったりやんだり。
明日にはこの雨も上がるようです。
なかなか雪にならないですね。
金曜日も雨のようです。

さて、おととい、12月15日のアドベント聖書日課
ヨハネ1:19-28。

「彼は告白して否まず・・・」20節。

バプテスマのヨハネが、「あなたはキリストか」と聞かれた時のこの姿勢は、本当にはっきりしていた。つまり「私はキリストではなく、キリストを紹介する、指し示す者だ」と。

私達の使命も同じだ。

自分ではなく、イエスを証しすること。
自分の名前がどうこうではなく、
イエスが崇められること、それが私たちの願い、私たちの使命。
そこにはっきり立っていくことができればと思う。

ヨハネと同じ明確な使命感をもって、歩みたいと思う。

No comments:

Post a Comment