2011-05-03

復活・・・したかな。

雨降ってほしいなあ。
ざーっと雨が降って、すべての花粉を洗い流してほしい。
今夜から明日にかけて雨が降るというのですが、
どれくらい降るのか、本当に降るのか、
降ってほしいです。


多分、家の前の通りのoak treeはもう峠を越しているから、
雨が流してくれたら、ずいぶん楽になると思います。


で、とにかく、機能はずいぶん回復したかなと思って、
念のために、あり得ないくらい早く休んで、
今日はすかっと・・・と思ったのですが、
全然でしたね。


でも、更新をしようかと思えるくらいですから、
ずいぶん、よくなっているのでしょう。


そして、明日からはちょっと涼しくなるようです。


さて、予定より一日早く月曜日に山元町に入ったのんちですが、
夜勤専門+午前中だそうですが、
石巻の時のように寒い中、
外での仕事があるわけではなく、
重い荷物を運ぶ仕事があるわけでもなく、
今のところ、大丈夫かな、ということだそうです。


夜勤の間はおトイレに行きたいご高齢の方の介助、
そして、午前中は普通の外来みたいな感じで働いているそうです。


皆さんのお祈りに感謝します。


山元町、あまりニュースでも流れませんが、
私達のサポートしている国際飢餓対策機構のHPには、こんなエピソードも。


森祐理さんの訪問。


さて、「日々のみことば」は民数記の16章を読んでいます。明日のところまでが一まとまりなので、明日、まとめて書きます。

明日は隣の教会での文化クラスの最初に聖書の話を15分。そして、そのあと、クロッキー教室の最後に聖書の話を15分です。短くても、life changingな聖書のことばを分かち合うことができますように。

あと、明日は雨が降って、外に出ても花粉症がひどくなりませんように。



No comments:

Post a Comment