2011-04-06

今日は昼間は天気がよかったのですが、
夜になって、ちょっと雨模様。
野球も中止になるくらいだったみたいですね。


明日の午前中くらいまで雨のようです。


さて、先日紹介したSan Diegoの高校の日本へのメッセージ、
できたみたいですね。
ちょっと音声のレベルが上がったり下がったりだけど、
熱い思いが伝わってきますね。


ありがとう。



最近、途中まで読んでる本。
いつかも紹介したけど、
お金の使い方の本。


「ためる」「献金する」程度しか考えていなかった自分に「どこに使うか」を考えさせてくれる本。


今までは、「欲しい物を買う」と「我慢してためる」の2種類しかなかったような気がするなあ。


でも、この本を読んでいる中で、消極的に「使わない」のではなくて、何に投資したらいいか、ということを考えさせられて、「つながりを豊かにするため」「人に仕えるため」に使うときに、そこには喜びを感じるという、そういう使い方をしなさい、というのだ。


よし、ここにもっともっと投資しよう。


ハハ、でも、元手が必要だな。


今日ののんち情報、
3月22日に書いたKEN君に会えたそうです。
ちょうど、前の日に出産された奥さんと
生まれた赤ちゃんがのんちがいる病院を退院したばかりで、
自分自身被災者でありながら、ボランティアを受け入れて
被災者の方々のために尽力している彼に、
水曜日の夜に出産後に必要な物ものを渡せたそうです。

ほんと、震災の1週間前に消息が分かって、
震災から3週間後に、同じ病院にいたなんて。

すごすぎ。

この週末から来週のためにまた動き始めています。
主が道を整えてくださるようにお祈りください。

さて、今日の聖書。
マルコ11:1-11。
「主がお入り用なのです」3節。

主が呼ばれたら、それに従うのが一番だよね。
そして、それに対して周りの人々が「どうして」というかもしれない。

でも、「主がお入り用なのです」、それがわかれば、それで十分だ。

ホントにそうだと思う。

主よ、
あなたの御言葉に感謝します。
あなたがわたしを招き、のんちを招き、
教会の一人一人を招いてくださっていることを感謝します。
「主がお入り用なのです」との招きに従うことができますように。

No comments:

Post a Comment