2011-04-24

感謝しつつ・・・

暑い一日で疲れたので休みます。
今朝は本当に祈りの中で、主から御言葉によって励まされ、力をいただき、心燃える思いで、戻り、クッキングをして、教会の準備をして、礼拝でも、愛餐会でも汗がダラダラで。

本当に感謝にあふれる一日でしたが、さすがに体力的には、もう、ちょっと来てしまったので、早めに休みます。アレルギーの薬のせいもあるかなあ。

のんちが東京に戻ったので次々と写真が届きますが、
それはあまりにも・・・なので、ちょっと重いです。

わかってはいたのですが、ここに行っていたのか、と言葉を失います。

でも、本当に思わされるのは、復活祭のこの日のメッセージは、力つき、絶望の中で、朝起きる力さえも失った者たちへのメッセージだということです。

また、明日ゆっくり書きます。

あ、でももう一言。
礼拝のメッセージの中で分かち合ったのですが、
朝、6時半頃、もやもやした思いのままで教会をあとにしたのですが、
何か、まずい、いや、誰か来る、と思って、
教会に戻って、主に祈って、聖書を開いて、
語られて、立ち上がって、6時45分に教会を出る時、
まさに「世界が輝いていた」という経験をしました。

初めての経験でした。
時々、そういうことを言う人がいると、
「何を、大げさな」とか、「感覚的にすぎる」と思っていたのですが(失礼!)、そういうことってありますね。

感謝しつつ。

No comments:

Post a Comment