2011-04-27

嵐の夜。

今日も暖かい日でしたが、
南部や中西部では歴史的な嵐になったようです。
アラバマやミシシッピ、テネシー州にはいくつもの竜巻が発生して、
大きな被害が出ています。


Weather Channelのビデオを二つ。
本当に大きな自然の力を感じさせられます。










夜はどうしても被害が大きくなると言います。
明日にかけて、こちらは竜巻はなくても、大雨の可能性はあります。


これ以上被害が大きくなりませんように。


さて、今日の聖書。
今日は詩篇の105篇の後半、 24-45節でした。


「主が岩を開かれると、水がほとばしり出た。水は砂漠を川となって流れた。これは主が、そのしもべアブラハムへの聖なることばを、覚えておられたからである。」41-42節。

砂漠に水が流れる。
それが、アブラハムの子孫であるイスラエルの人々に与えられた祝福だ。
そして、それが新約時代に新しいイスラエルとしてその約束を受け継ぐ教会に与えられた祝福だ。

砂漠に水が流れる。
それが、神と共に歩むということだ。

砂漠が砂漠でなくなってしまうことではない。

砂漠に水が流れる。
涙の谷も泉湧くところとなる。

今日の自分について言うなら、花粉症の中でも、
平和と喜びの中で歩むことができる、ということかな。

でも、それをがんばりでやろうとすると、
つかれるんだろうな、やっぱり花粉症はしんどい。

だから、自分のがんばりじゃない。
主が私の内側に働いて、元気を与えてくださる。
力を与えてくださる。

祈って力をいただきたい。
主よ助けてください。

主よ、
砂漠に水が流れる奇跡をなしてください。
あなたのアブラハムへの約束を、今の私の人生にもなしてください。

No comments:

Post a Comment