2010-10-20

祭壇を建て直す。

今日も朝は4度くらいまで下がりました。
昼間も雲が多く、それほど気温は上がりませんでした。




ほんとに秋本番ですね。
教会の前のハナミズキもなんだか、この間花を咲かせたような気がするのですが、もう、しっかり紅葉しています。


明日は曇りがちで、昼ごろに雷雨もありそうです。
そして、夕方からはぐんと冷え込んできそうです。


夕方にはNYCに出かけて、7時過ぎからの集会。
今日は順調で1時間くらいで着きましたが、
着いた頃、ちょうど夕焼け空。
でも、マンハッタンは夕焼け空も狭い。




人は「土地の有効利用」と言うのでしょうが、
大切なものを見失ってしまっていないだろうかと思います。


さて、今日の聖書。
今日は列王記第一の18:30−46。


「彼はこわれていた主の祭壇を建て直した。」30節。


私も建て直さなければならない。
主の祭壇を、祈りの祭壇を主の前に建て直さなければならない。

これは今朝、いきなりの先制パンチでしたね。

そう、祈りの祭壇なんですよね。
それが壊れているときに、力がない。

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことについて感謝しなさい。」その中心は祈り。その祭壇が崩れていると、喜びも感謝も湧いてこない。

まず、それから。

主よ、
私の心のなかのあなたの祭壇を立て直します。
祈りの祭壇を立て直します。
どうか、私の祈りの生活を守り、祝福してください。


明日は午前中に我が家での家庭集会。
主が導いてくださるひとりひとりのために祈りつつ。

No comments:

Post a Comment