2010-10-19

火をもって応える神。

今朝は起きたら雨が降っていました。
でも、朝のうちに上がって、昼には晴れてきて、
またまた過ごしやすい天気。


今夜は5度くらいまで下がりそうですが、
まあ、10月も下旬に入りますから、そんなもんでしょうか。


芝刈り機は結局自分では直せず、入院中。
自分は昨日はまあまあ休んで、何とかリカバリ完了。


今日はハジの年末の帰省のチケットを取った。
そんなに早く予約しなくても・・・と思うし、
まだ学期末テストの予定が未定の部分があるそうだけど、
どんどん上がっていくので、もう待てない。


なんだかものすごい勢いで日々過ぎていく。
今年もあと70日あまり。


ここに来て、教会図書の中の一冊の本に目が留まって、
貸出ノートに記入、そして家に持ち帰った。
貸出ノートには、2008年にも借りている記録がある。
んー、覚えていない・・・。


「キリストに似るものとしてください」という題。
今日の願い。今日の祈り。


今日は早速「日々のみことば」。
今日は列王記第一の18:16−29。


「火をもって答える神、その方が神である。」24節。

火をもって答える。
やはり、ここでは、聖霊の炎のことを思わされた。
祈りに対して、聖霊の炎を持って応えてくださる方、
Fresh Fireをもって応えてくださる方。

私たちの心を砕き、きよめ、整え、強くし、元気を与え、喜びを満たしてくださる聖霊様を与えてくださる方。

だから、求めていこう。

「天の父は求めてくる者に聖霊をくださらないことがあろうか」とイエスが言われたのだから、求めていこう。求めなさい、と言われているのだから、求めていこう。

主よ、
火をもって応えてください。
私の心に火を下してください。
私の家庭に火を下してください。
この教会に火を下してください。

No comments:

Post a Comment