2010-10-04

スポーツの秋?

今日は、朝から冷たい雨が降ったり止んだり。
肌寒い一日でした。

先週、血液センターから、またお願いできますか?と、電話があって、お安い御用で、と行って来ました。

献血前の問診に、「この薬は飲んでいませんか?」「この病気にかかったことはありませんが?」という項目がいくつもあるのですが、それに答えながら、改めて、献血ができるのは、特権なんだなあ、と思いました。

でも、最近、ズボンがきつくて仕方がありません。この運動不足をなんとかしようと、いつも思っているのですが、春は花粉症、夏は暑い、冬は寒い、といろいろ言い訳をしてばかり。

だから、この秋こそが、運動不足解消、体型奪還のチャンス。

まずは、一人でもできるようにと、昨夜は、iPhoneアプリで、ジョギングの励ましになるヤツを物色して、さあ、と思ったら、朝から雨だし、献血後は24時間激しい運動はダメだし。しっかり「あしたからマン」になってしまっています。明日も天気がねえ・・・。



そう、木曜日くらいまで、曇りがちで、雨が降ったりやんだり。
肌寒い日が続きそうです。

さて、今日の「日々のみことば」から。
列王記第一12:12-24。


「わたしがこのようにしむけたのだから。」24節。

先週からずっと思っているのですが、
神様が、敵対する者を起こしておられる、
その事を、神様が、そうされるのなら、いいだろう、と思える自分がいます。

辛くでも、痛くても、悲しくても、
それによって、自分の目が覚まされ、
神様の願われるようになっていくなら、
それでいいだろう、と思える。

そう思えることがまた恵みだなあ、
と感じていました。

それは、やはり、神様のなさることは、
自分のちっぽけな頭では納得できなかったとしても、私の気がつかないところまでご存じの神様がなさっていることだったら、絶対大丈夫、も思えるからです。

信頼しちゃっているみたいです。

そんな思いにさせられていることに感謝。

でも、いざ今まで経験したことのない様な試練がやって来たら、自分の神様に対する信頼なんで、ぶっ飛んでしまうのかもしれませんか、そんな時も、

「信じます。不信仰な私をお助け下さい。」(マルコ9:24)と言うことができます様に。

主よ、
あなたを信頼します。
あなたの最善を信頼します。
いつもあなたに従って行けますように。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

No comments:

Post a Comment