2010-06-19

神を信頼すること。

暑いです。
今日はまあ、それほどひどくなかったですが、
明日はまた蒸し暑くなりそうです。
雷雨も30−40%の予報が出ています。


さて、今日の聖書。
今日はガラテヤ人への手紙4章1−11節。


「そして、あなたがたは子であるがゆえに、神は『アバ、父。』と呼ぶ、御子の御霊を、私たちの心に遣わして下さいました。」6節。


イエスが御父を信頼していた信頼を、
その内側にある思いを知っておられる御霊を、
私たちのために送ってくださった。

同じ信頼を持つことができる。
イエスがもっておられた信頼を、私たちも神様に対して、持つことができる。
聖霊様によって、私たちはそのような思いで神様の前に立つことができる。

その味を、経験させていただきたい。
もっともっと経験させていただきたい。

どっぷりと、主を信頼する。
身をゆだねる。

そこに広がってくる世界。
そこに見えてくる世界、
そこに生きていきたい。

主よ、
聖霊様によって、
イエスが御父に持っていた信頼に生かされることに感謝します。
どうか、その素晴らしさをもっと経験させて下さい。
もっともっと、「ああ、これが神様への信頼なんだ、イエスがもっておられた信頼なんだ」ということを味わうことができますように。

No comments:

Post a Comment