2010-06-13

困難を乗り越えて。

久しぶりの更新です。


更新出来ませんでしたが、
松岡先生をお迎えしての3回の集会、
そして、個人的なお話の時、幸いな一時を持たせていただきました。


今日は蒸し暑さと雨と。
夜になって、しとしと系の雨も降っています。


明日もちょっと雨がふりそうです。
でも、大崩れはしないみたいですし、
またちょっと蒸し暑そうです。


今週はずっとそんな天気みたいです。


さて、今日は日本は「はやぶさ」のニュースが大きかったみたいですね。
私も密かに注目していました。
7年前に打ち上げられた小惑星探査機。
いくつもの困難、トラブルを乗り越えての帰環には励まされた方々も多いはず。


途中、行方不明になったり、エンジンが壊れたり、姿勢制御ができなくなったり、
どんなに大変だっただろうかと思います。
時々流れてくるニュースに「もうダメでしょう」と思った記憶もあります。
でも、スタッフは諦めなかった。投げ出さなかった。


そして、今回の帰環。


私も、どちらかと言うと簡単に諦める方。
でも、この粘り強さに本当に励まされました。


ちょっとだけでも見習うものになりたいと思います。


さて、先週の木、金の聖書。
木金、2日間にわたって、第2テモテ4章を読みました。


「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても・・・」2節。

本当に単純にこの御言葉に聞こうと思います。
どんなときにも単純に、愚直に御言葉を語る者でありたいと思います。

「時」を言い訳にすることがありませんように。
私の心が「時」を言い訳にすることがあったら、
この御言葉を思い出すことができますように。

主よ、
御言葉を語り続けます。
主がお一人ひとりに触れてくださいますように。
私は私の使命を果たし続けていくことができますように。
あなたを信頼します。

No comments:

Post a Comment