2010-06-14

この街に生かされて。

日本、勝ちましたね!
「はやぶさ」に続くグッドニュース。
これからも良いニュースが続きますように。


今日は朝はどんよりしていましたが、
だんだん晴れてきました。


夜もすかっと晴れています。
明日も気持ちよい天気でしょう。


週後半はまた暑くなりそうです。


さて、今日は、松岡先生をご案内して、NY。
夜はNYで集会だったので、
午前中、先生を船着場に送り、自分は地区の日本語教会牧師会。
そして、午後には合流して、NYを歩きました。


またあのTimes Squareの階段に座って、ボーッとしてしまいましたが、
すごい人口密度。
たくさんの人々が歩いているのを見ながら、
また有名な「裸でギターを弾いているおじさん」(・・・え、自分よりもずっと若い!おじさんじゃなくてお兄さんだったんですね!)を横目で見ながら、
ああ、自分はこの街に神様から遣わされているんだなあ、と思いました。


さあ、神様はどんなことを考えておられるんでしょうか。


松岡先生はお坊さんの息子として生まれ、
でも、神様の使命をしっかり受け止めて、
神様に従って、その経験を用いて頂いている。


私も神様の使命に立って、
今まで与えらえれてきたこと、
自分の生い立ち、
自分の才能、すべて主のために用いていただきたい、
そのように思わされました。


さて、土日月の聖書、
ガラテヤ人への手紙が始まりました。
1章〜2章10節まで。


実は土曜日、ガラテヤ人への手紙が始まった日に、
もう止まらなくて、今日の分まで読んでしまっていたのでした。


「けれども、『以前私たちを迫害した者が、そのとき滅ぼそうとした信仰を今は宣べ伝えている』と聞いてだけはいたので、彼らは私のことで神をあがめていました。」1:23-24

これはすごいですよね。
松岡先生を見ていてもそうですが、
神様のなさることはすごい。

神様のなさることはすごい。
それを崇めていくことが、
私たちの生涯なんでしょう。

自分の何かではなくて、
神様のなさることはすごい。

これからもすごいことを見せていただきたい。

神様、
これからも、すごいことを見せてください。
そして、それを見た人が、あなたを崇めますように。
私も、一つ一つの出来事の中にあなたを崇めることができますように。

No comments:

Post a Comment