2010-06-23

わたしの弱さをも。


暑かったですねえ。
ほんとうに・・・。
夜も、昨日までのようには涼しくなりません。
夜の11時を過ぎて、やっと25度を切ってきました。

今日はNYの日。
ランチはダウンタウンでした。
写真の真中に自由の女神様が立っているのがわかるでしょうか?
川べりはちょっと涼しかったです。

明日もまた暑いみたいです。
今年一番かも。

世の中は新型iPhoneの発売で盛り上がっているようですが、
「とりあえず」2年前の3Gのシステムをアップデートしました。
iOS4というやつ。
古い機種なので、いろいろ制限があるようで、
目玉の「マルチタスク」とか、「壁紙を変える」とか、
楽しいことができないのは残念ですが、
新しい機能として、アプリ用のフォルダを作ることはできます。

たとえば、下のように「聖書」のフォルダをまとめることもできます。
左上の「聖書」はNIVという訳が無料で読める版。
下のPocketSwordは日本語の口語訳聖書がパーフェクト。
(他のは詩篇が読めなかったりする・・・)


3G の人はそれほど恩恵がないし、アップデートしない方がいいかも、と言われているのですが、自分的にはHappyです。

で、今日、ランチの時にある方とお話していて、
自分が牧師となるための学校にいく時のことを思い出していました。


「わたしの力はあなたの弱いところに完全にあらわされる」という言葉が心に新しく与えられました。昨日、焦点が絞られてきた祈りの課題に、主が答えを持っておられたことに、心から感謝しました。

さて、今日の聖書。
今日はガラテヤ5:13−26。

「もし私たちが御霊によって生きるのなら、御霊に導かれて、進もうではないか。」25節。

聖霊様の導きに従って行く。
その細い声を聞いていく。
そして、そのように答えて行く。

その時に、私たちは罪から守られ、
生活が変えられて行く、という。

本当にそのように歩みたいと思わされました。

主よ、
単純に思います。
私自身を御霊によって導いて下さい。
御霊によって歩ませて下さい。
わたしの霊の目を開いて、道を見せてください。
あなたの導かれる道を見せてください。

No comments:

Post a Comment