2009-07-15

ことばとおんがくとえのさんび。

今日も朝は涼しかったです。
昼間はソコソコ暑くなりました。
でもでも、今年の夏はとて~も過ごしやすいです。


明日は一時雷雨の予報です。
50パーセントを出してきているところもあり、
30パーセントを出してきているところもあり、
正直、わかりませんが、
覚悟は必要みたいですね。


さて、今日は久しぶりのクロッキー教室。
そして、人生初のモデル体験。
爆笑を誘いながら、皆さんに描いて頂きました。
照れますねえ。でも、うれしい。
皆さん、愛をもって描いてくださいました。


その中で話に出た、言葉と音楽とそして、絵で神様を賛美するパフォーマンスのビデオ。


すばらしいです。






本当に神様が与えてくださったすべてをもって賛美ですね。


3年前にアップされたビデオですが、300万回以上再生されています。


さて、7月12日日曜日、哀歌の最後の日です。
哀歌の5:11-22を読みました。


「 主よ。あなたのみもとに帰らせてください。私たちは帰りたいのです。」21節。

結局そこですよね。
わたしたちが神様の許に帰る。
神様と共に歩む、
それがわたしたちの望み。
そして、それがわたしたちが一番わたしたちらしい瞬間。

神と共に歩む喜びに生かして頂きたいです。

日曜日の朝に読んだので、
礼拝のことを覚えて祈りました。
本当に主のもとに集う、主の許に帰る、
そんな礼拝となりますようにと。

そして、それが毎日の歩みになりますように。
そして、今度の日曜日の礼拝も、
そのことを実感するときとならせてください。

主よ、
どうか、あなたと共に歩ませてください。
あなたの元でホッと休ませてください。

No comments:

Post a Comment