2009-04-30

Skype会議。

今日も過ごしやすい一日でした。
朝は寒いくらいでしたが・・・。


雨が降る予報が出ていますが、
かなり北の方にそれそうですね。
また花粉を洗い流してくれるほどでもないようです。


明日は気温が少し上がり、蒸し暑い雨になるでしょう。


今年の夏は、JOYJOYキャンプに加えて、
教会に来ている子たちのための泊まりがけのキャンプを、
周辺の教会と合同でします。


今日はそのスタッフがNew HavenからPrincetonまで広い範囲に散らばっているので、Skypeでのカンファレンスをしました。


すごいですよねえ、みんなすぐそこにいるかのように話ができるんですから。


今までも、日本との会話に使ったこともありますが、
今日は4台のコンピューターで6人での会話。
途中、何回か、一人がいつの間にか切れていたり、ということもありましたが
これは、ホント助かります。


今回、もしかしたら当日まで一回も全員で集ることができないかもしれません。
でも、このように共に語り合い、共に祈ることができるのはホントにすごいと思います。


さて、昨日の聖書。
昨日は第3ヨハネ1-8節。


「彼らは御名のために出て行きました。異邦人からは何も受けていません。ですから、私たちはこのような人々をもてなすべきです。そうすれば、私たちは真理のために彼らの同労者となれるのです。」7-8節。

巡回伝道者たちが、他からのサポートをあてにしないで、
ただ、同じ信仰を持つ者たちのサポートだけで、その働きを支えていたことがここに書かれています。

だから、クリスチャンのあなたがたが一生懸命支えなさいと。

私もその支える働きを担わせて頂きたいと思いました。
もちろん、私自身も支えられている身です。
でも、また必要が与えられている中で、
その中で、本当に他からのサポートを当てにしないで、
信仰者からのささげものだけで歩んでおられる方々に対して、
私自身も支える責任を感じさせられました。
いや、支えたいと思いました。

主よ、
あなたの示されたことに感謝します。
あなたが示されたように行動する者でありますように。
あなたがいつもいつも一切の必要を満たしてくださることを感謝します。信頼します。

No comments:

Post a Comment