2008-05-14

やっぱり外歩くとねえ。

今日は朝晩は冷えましたが、昼間は暖かかったですね。
明日はどんよりで、ちょっと雨も降るかもしれません。

今日はNYだったので、できるだけ外に出ないようにと思っていても、
どうしても外を歩かないわけにはいきません。

2-3日やめていた薬も飲んでいったのですが、
何度かくしゃみが止まらなくなりました。

どうしても外を歩かないわけにはならない仕事の方、
外で仕事をなさる方は、この時期、どれほど大変かと思います。

さて、今日は早速聖書。
今日はサムエル記第一2:22-36

「またあなたは、わたしよりも自分の息子たちを重んじて・・・」29節。

これは神さまから祭司エリへの言葉です。
子供に対して強く言えないエリに対して、
「あなたは私よりも息子たちを重んじている」
と言われたのでした。

自分は何を一番重んじているだろうかと、
問われているような気がしました。

神さまに従うこと、
本気で神さまを第一とすること、
そこに今私は招かれていると思います。
妥協をしないで、神さまに従っていく者でありたいと思います。
人を恐れないで、神さまの導きに従っていく者でありたいと思います。

主よ、
あなたを第一とします。
あなたを重んじます。
あなたの喜ばれることをさせてください。
そして、罪を罪として指摘し、
救いの素晴らしさを語ることができますように。

明日のキッズクラブも主よ、あなたが豊かに祝福してくださいますように。

No comments:

Post a Comment