2008-02-17

悔い改め

今日は午後から雨。
でも、まだ大雨にはなっていません。

これからも雨が降ったり止んだりの夜だと思いますが、
時々強く降ると思います。

でも、今は夜の10時半で7度。
気温はこれからも上がり続け、
明日の最高は15度くらいの予報が出ています。

明日は8月30日からのファミリーキャンプの会場の下見。

雨が上がって15度まで上がるなら、それは下見日和ですね。

久しぶりのNJでの礼拝。
やはり帰ってきたなあと感じました。
連休と、また体調を崩された方もおられて、
いつもよりも少なめですが、
一人一人に触れてくださったことを感じます。

子供向けのお話もあって、
子供たちが一生懸命聞いてくれるのがまたうれしいです。

明日に備えて、今日も早く休みます。
何とか時差ボケ脱出となりますように。

で、なかなか追いつけませんが、昨日土曜日の聖書。
昨日はルカによる福音書13:1-17

「わたしはあなたがたに言います。あなたがたも悔い改めないなら、みな同じように滅びます。」5節。

自分も悔い改めるべきこと、
悔い改めなければならないことを、
もう一度思わされました。

人のことをどうこう言ったり思ったり・・・。
そんなことよりも、自分自身のことを考えて、
主の前に出ることの大切さを思います。

いつも主から目を離さないでいたいと思います。

嵐の中で嵐に目を奪われないで、
主を見つめて歩みたいと思います。

主よ、
悔い改めるべきこと、示してください。
そして、聖霊様の導きに対して、
従順な者でありますように。
あなたの導きに従う者でありますように。
イエスさまを見つめながら歩む者でありますように。

No comments:

Post a Comment