2007-10-25

やってしまった・・・。

今日は午後は晴れ間も出る天気。
でも、明日は一日雨。
土曜日まで残るみたいです。

今日はなんだか底冷えがして、
暖房が必要な感じになりました。
今は夜の10時ですが、11度。

これからは暖房が必要になってきますね。

うーん、今日は、アメリカに来て15年、一回もやっていなかったことをしてしまいました。
Checking Accountにお金を移しておくのを忘れていて、今朝、気がついたら、
残高が「マイナス100ドル!?」ヤバイ!Checkがbounceする!と思って、
あわてて1000ドルsavingから移しましたが、もうすでに時遅く、1件bounceしてしまい、手数料が30ドルも取られていました。かなりショック。

フィラデルフィアに行く前は「帰ったら必ず1000ドル移す」と思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

だいたいいつも500ドルから1000ドルは入れておかなければ・・・と思っていて、ずっとこの15年一度も失敗はなかったのですが、とうとうやってしまいました。

credit cardの支払いの遅れは、何度か経験して、そのたびに電話して、「ゴメンなさい、忘れっぽい私が悪かったです。でも、サービスが評判の貴社では、この手数料、取り消してくださいますよね」とお願いすると、さすが、交渉社会、言わなきゃ損の文化、だいたい、「ちょっと待っていてください」と待たされて、「まあ、いいでしょう、今年初めてみたいだし、でも何度もあるとは思わないでね・・・」と取り消してくれるのが常なのですが、これはダメなんでしょうかねえ。つい、この間23ドルの掃除機の部品代を取り返して、喜んでいたのに・・・。やってみようかな。「30ドルの手数料取り消してくださいますか?」って。

さて、今朝の聖書。
今日は使徒の働きの13章でした。

「 しかし、サウロ、別名でパウロは、聖霊に満たされ、彼をにらみつけて・・・」
9節の言葉です。

だいたい、私たちは「聖霊に満たされる」と、穏やかになり、
愛に満たされ、喜びにあふれ・・・と思いますが、このとき、
パウロは聖霊に満たされて、「にらみつけて」対決をしたのでした。

で、私は今朝祈りながら、
本当に聖霊に満たしてくださいとまた祈りました。
聖霊によって、悪霊に対して、はっきり語り、
追い出すほどの力を与えられたいと思いました。

そして、そのパウロを見て、
そこに働く聖霊様の力を見て、
総督が信仰に導かれたことを思う時に、
やはり聖霊様が、悪い霊の力よりも、
強い方なんだということを、表して頂きたいと思いました。

主よ、
聖霊様を求めます。
「求める者に聖霊をお与えになる」
と約束されている、聖書の御言葉を、
イエスの言葉を信じます。
どうか、私を聖霊に満たし、
あなたの力を表してください。
そして、それによって、イエスが主であることを知る方が起こされていきますように。

No comments:

Post a Comment