2007-10-22

いつかやろう

今日はまた汗ばむほどの気温になりました。
ちょっとチェックしていませんが、

朝は確か10度なかったのですが、
午後は27度くらい行ったのではないかと思います。

なんだか、全然10月ではありません。

明日の夜から雨で、
水曜日くらいから、
10月になるでしょうか・・・。

今日は・・・・・・一日台所のシンクの下に潜り込んで仕事です。

先週、フィラデルフィアから帰ってきたら、
キッチンの水道が、外れていました。
水は出るし、漏れはしないのですが、
外れてしまっていました。

以前から気になっていたのですが、
「やる、やる」と言いながら、
先延ばし、先延ばしになっていました。
いつだったか、外そうと思ったら、
シンクの下のかなり奥の方まで体を入れなければいけなかったので、
また今度・・・になってしまっていました。

そしたら、中までかなりボロボロになって、
外れてしまったのです。

ということで、蛇口を外したら、
シンクまでかなり傷んでいる・・・シンクから外して、交換。
そしたら、下水管までの長さが違う・・・。
古いのでしたからねえ。

ということで、12時間くらい、買い物に行ったり、
シンクの下に潜ったり、
持っていない工具が必要になったり・・・。

勉強になりました。

いやあ、ホント、「いつかやろう」と思いながら、
先延ばし、先延ばしにしていると、
他のものまで直さなければいけなくなってしまう・・・。

人生のいろんな場面に当てはまることですよね。

次の課題は、ガレージのドア。
1ヶ月以上前から、手動で、男の力で何とか上がる状態。
すでに「そのうちやるから」になっていますが・・・。
これが、「びくとも動かない」だったら、すぐにやるんですがねえ。

さて、今日の聖書。
今日は使徒の働きの10章。

「彼らを遣わしたのはわたしです。」
20節の言葉です。

主が与えてくださった出会いの一つ一つを感謝しました。
教会で聖書を読んでいたので、
その言葉が教会のお一人一人の方々のことを指しているように思わされました。
そして、一人一人の方々の名前を挙げながら祈る時を持ちました。

主がお一人一人を与えてくださっている。
そして、そのお一人一人の言葉も、とても大切な言葉。
聞き流したり、無視したりすることのできない大切な言葉。
そのことを深く教えられました。

主よ、
感謝します。
与えられている、一つ一つの出会いに感謝します。
私が、その一つ一つを本当に大切にすることができますように。
そして、一つ一つの言葉に真剣に耳を傾けることができますように。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    朝は、寒い感じですが
    昼は、長袖+羽織物だと汗ばむ感じです
    4時過ぎると風が吹き始め急に気温が下がる気がします

    夫の勤務地が今週から変わり、
    車で10分から
    徒歩電車徒歩、合計1時間10分に変わり
    当然朝も1時間以上早く起きなければならず
    寝不足気味です・・・
    疲れがたまってきた様で、気力がついて行きません
    生活のリズムが狂った感じです

    NJ関係の祈り課題2件です
    先生の会堂とNJの大家さんから手紙が来て
    「引き続き祈ってね」って書いてあったので毎日祈ります^^

    通読、先生が、留められた箇所
    私も留まりました
    全てが、神様のご計画で
    偶然はないんだって思いました
    主によって生かされている事を感謝します

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    >徒歩電車徒歩、合計1時間10分に変わり

    10分→1時間10分は大きな違いですね。
    アジャストするのにちょっと時間がかかるでしょう。ご主人も守られますように。

    >NJ関係の祈り課題2件です

    お祈りに感謝します。
    本当に、多くの方々に祈られていることが喜びです。

    >偶然はないんだって思いました

    そうなんですよね、一つ一つのことが主の御手の中にある・・・。それを受け入れることも簡単ではありませんが、でも、受け入れられると、ぐっと楽になりますよね。

    ReplyDelete