2007-10-27

パッチの季節

日付が変わってしまいました。
昨日は朝雨で、午後はちょっと晴れ間も出ましたが、
夜はまた雨。

そして、温度は少しずつ上がってきています。
この後、ちょっと雨が強くなって、
午後は雷もあるかもしれません。

そして、日曜日からはぐっと冷え込んでくるようです。
来週から再来週にかけて、初霜、初氷などもありそうです。

まあ、もう11月ですからね!

昨日、10月26日は、この秋、初パッチの日となりました。
検索してみると、5月にもはいた記録がありますから、
ほぼ5ヶ月ぶりなんですね。
というか、1年の半分以上はパッチが手放せない、オヤジになってしまいました。

これに甘えることなく、フィットネステレビで、血行のいいおじさんになろうと思います。

一週間祈ってきた、教会堂候補。
5時間後、また教会に行って、祈って来ようと思います。

さて、昨日の聖書。
昨日は使徒の働きの14章。

「弟子たちの心を強め、この信仰にしっかりとどまるように勧め、「私たちが神の国に入るには、多くの苦しみを経なければならない」と言った。」22節。

クリスチャンの歩みには、
苦しみもあると。

喜びの歩みだし、感謝のあふれる歩みなんだけれども、
苦しみもあるのです。

でも、そこに従っていくことに喜びを覚える道でもあるのです。

それを自分は本当に覚悟して、歩んでいるだろうかとも思わされました。

でも、それと共に、木曜日から学んでいる、
「神様はどんな方か」ということに焦点を当てると、

神様は「苦しみの中でも、守り支え、喜びを与え、従いゆかせてくださる方」だと思わされます。

だから、大丈夫。

主が導く歩みだから。

神様、
あなたの導く所、それが私の喜びの所です。
どうか導いてください。
自分の弱さでそこから逃げてしまうことがありませんように。
あなたに従いゆかせてください。

2 comments:

  1. かきごおり先生
    今日は台風の影響で、雨が降りました
    もう、今は止んでいます
    凄く大きな美しい虹が出たんですよ^^
    神様の美しいプレゼント~~~なんて思いました(*^_^*)

    30ドルのペナルティー大きいですね
    \(◎o◎)/!ちょっと金額が大きすぎますね

    「パッチの季節」ってWHAT????
    と思ったら
    ハハハ、先生、オヤジですね~~~
    NJは、底冷えしますので、気をつけてくださいネ

    先生の教会の候補地、神様のご計画と一致しているといいな~~~って祈っています
    私の行っている教会の新会堂
    来年の着工に向かっているのですが
    サタンなのか試練なのか
    このところ色々なことが起きています
    今日の先生が選ばれた14:22ピッタリです
    クリスチャンの友達(違う教会です)が
    「会堂を建てるなんて大きな事をするんだから、サタンも攻撃してきて当たり前だよ。私も祈るからね~~~」とメールをくれました
    一人一人の力は、小さく弱いですが
    皆で心を合わせて祈ろうと
    祈りの強化が始まっています

    明日の黙想の時間は、先生と私たちの教会に新会堂が与えられますように祈ることにします^^

    ReplyDelete
  2. 旧ジャージーさん、

    虹ですか。いいですね。本当に神様のプレゼントですよね。最近、いつ見たでしょうか?NJに着たばかりの頃、大学の寮に住んでいて、日曜日の夕方に教会から帰って、スーパーに買い物に行った時に、「あ、虹だ!」と喜んだことを思い出しました。
    どうして、その時のことが思い出されたのか、それはなぜかわかりませんが・・・。

    >30ドルのペナルティー大きいですね

    ほんと、大きいですよね。何とかしたいと思いながら、数日がたってしまいました。月曜日にでもトライしてみようと思います。

    >一人一人の力は、小さく弱いですが
    皆で心を合わせて祈ろうと
    祈りの強化が始まっています

    結局そこなんでしょうね。
    神様は、私たちを祈りに招いておられる。
    いろんなことがあるでしょうが、
    一つ一つのことを通して、主に近づけられるのが、大きな祝福ですよね。

    こちらからもお祈りしております。

    ReplyDelete