2007-05-08

喜びと楽しみ

今日は昨日よりぐっと暖かくなりましたが、
明日はまたぐぐっと暖かくなるそうです。

予想は26度。
でも30度近くまであがるかもしれません。

今日、車で走っていたら、
前の車の後ろに、こんなステッカーが貼ってありました。

"God Wants Spiritual Fruits, Not Religious Nuts"

うーん、とうなってしまいました。
まず「うまい!」と。
そして、その後、「自分は大丈夫か、うちの教会は大丈夫か」と。

「神様は御霊の実を求めておられる、宗教的な変人を求めておられるのではない」
という意味なんですが、御霊の実の「実」がfruitsで、変人がnutsで、対応しているのがミソですよね。

本気で御霊の実を求めていきたい、と思いました。
変人になっちゃいけない。

聖霊様を求めていく。
宗教的なふりをするなんて意味がない。

御霊の実を求めよう。

今日の聖書。
今日は詩篇の45篇を読みました。

「喜びと楽しみをもって彼らは導かれ、
 王の宮殿に入って行く。」
15節。

王様のための詩です。

もちろん、私たちは、ここで王様を、
イエス・キリストとして読みます。

イエスがおられるところに、
私たちは喜びと楽しみをもって入っていく。

なぜ?

私のためにすべてを投げ出すほどしてくださったから、
というのがやはり自分の答えだなと思います。

他の何ものでもなく、
主が私のためにすべてを投げ出してくださったが故に、
私の罪を赦すためにそこまでしてくださったが故に、
イエスの元に行くのが楽しみなんだと思いました。

感謝。

もっともっとこの感謝を自分の生活の中心にしていこう。
ここに歩んでいこう。

主よ、
あなたの愛の故に感謝します。
十字架の恵みを覚えて感謝します。
どうか、あなたの愛の中に喜びと楽しみの中に、
歩ませてください。

明日の一つ一つの出会いを祝福してください。


No comments:

Post a Comment