2007-04-21

主が牧者

今日も暖かくなり最高は26度。
いやあ、本当にいいですねえ。
鼻はむずむずしますが・・・。

でも夜は、今11時過ぎで13度ほど。
この温度差には気をつけなければいけません。

ちなみに月曜日の予想は28度。
来週の後半には最高が13度くらいの日もあるようです。
気をつけましょう。

さて、今日の聖書。
今日は詩篇の28篇です。
「どうか、御民を救ってください。あなたのものである民を祝福してください。どうか彼らの羊飼いとなって、いつまでも、彼らを携えて行ってください。」9節。

これも今私の祈りです。
主が羊飼いになってくださること。
一人一人に語りかけ、一人一人を導いてくださること。
一人一人の罪を示し、砕き、
そして赦しの宣言を与え、立たせてくださること。
それが私の祈りです。

そのサポートをするのが自分の役割だと思わされています。
主との関係をしっかり築いていくこと。

そして、また自分自身も主に養っていただく必要を感じます。
弱い者だから。主に養っていただかなければいけないことを感じます。

主よ、
どうか、私を養ってください。
どうか、教会の一人一人を養ってください。
あなたが私たちの牧者であってください。
あなたに目を向けることができますように。
あなたご自身に目を向けることができますように。

No comments:

Post a Comment