2007-04-19

道を教えられる主

遅くなりました。
日付が変わって昨日のことになりますが、
昨日もまたどんよりとした一日でした。
でも日に日に気温は上がって、
昨日は11度くらいまで行きました。

今日もまたどんよりで、またぱらぱら雨が降るかもしれません。

でも、それも今日まで。
金曜日からはどんどん春らしくなって、
日曜日以降は毎日20度くらいまで上がるようです。
花粉症が心配ですが、まあ、とにかく暖かくなるのは楽しみです。

昨日は日本からのお客さんが来て、
夜のNYの集会に出られました。
20代の若者なのですが、
牧師の息子で、4人男の兄弟だそうで、
「牧師の息子のプレッシャー」を感じていたそうで、
「おなじじゃん」って感じです。

3ヶ月NYに滞在されるそうで、
これからの交わりが楽しみです。

さてさて、
昨日の聖書の言葉、
詩篇の25篇を読みました。

「主を恐れる人は、だれか。主はその人に選ぶべき道を教えられる。」12節。

吹っ切れたかな。
ちょっと悩んでいたこと。
「主を恐れる人に選ぶべき道が示される」と。

主を恐れて歩むことが大切なんだよね。
他の何かではなく、理屈でもなく、
主を恐れて歩む姿勢が大切。

他に恐れるべきものは何もない、
ただ、主を恐れて、主に従っているという平安を求めて、
祈っていこう。

主よ、
あなたを恐れます。
あなたの前に、あなたの導きを待ち望みます。
他の何かではなく、あなたを恐れて、
決断をすることができますように、
あなたが教えられることを待ち望むことができますように。

No comments:

Post a Comment