2006-11-06

望み得ないのに

そして、こちらが今日、6日の分。

今朝は-0.8度。
この秋3度目のマイナスです。
この秋最低タイ記録。

でも、この先、しばらく、この記録は破れないでしょう。
どちらかというと例年よりも暖かな11月になるみたいです。
少なくともこの先2週間くらいは、冷え込みは弱そうです。

明日の朝も4度くらい。
朝7時に教会に行って祈り会があるので、
車の窓を「ガリガリ」やらなくていいのは助かります。

10月22日に書いた、
日本語でメールの送受信ができる携帯、
Nokia の6682ですが、
ですが、その後、普段使っているメールアドレスに、
Gmailからメールが来ると、これでは読めない、ことを発見。
「文字化け」するんですねえ。
うちに帰って、コンピューターで開くとちゃんと読めるんですが、
外出先、これ一本でOKとまではなかなか行きません。

でも、
今度はGmailを携帯から
直接読んだり、
書いたりする
ソフトがでました。
だから、もう、
Gmailをメインのアドレスにした方がいいのかも。
ホント便利だから。
これが、携帯の画面。




さて、今日の聖書です。
今日はローマ人への手紙4章。

「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」
18節の言葉です。

今、教会では自分たちの会堂を持つことを、語り合ったり、
祈り合ったりしています。

その中で、「現実性」ということが時々話になります。

この聖書の言葉はどうなるんだろうかと、思います。

わたしたちは、いや、私は本気で聖書を信じているんだろうかと・・・。

そして、思いました。
本気で信じようと。
聖書の言葉を本気で信じて、
そこに自分の存在を、
自分のたった一回の人生をかけていこうと思いました。

そのかけに一緒に乗ってくれる人たちと一緒に歩んでいきたいと思いました。

だから、ここにも書き、
またこれからもアピールしていこうと思います。

1人で考えていなくていい。
聖書の言葉をマジで信じて、
キリストバカになって歩んでいく仲間達が与えられるように、
そのために人生使い切っちゃう同志が与えられるように、
祈っていこう。

主よ、
「信仰」って何かと考える時を与えて下さってありがとうございます。
「信仰告白に同意すること」
「人を愛して生きていくこと」
「人に仕えて生きていくこと」
でも、それだけではなくて、
「望み得ないのに望みつつ信じる」
「神の全能と神の最善を信じる」
「人生を神様にかける」
そういうことですよね。
ハンパだった私を赦してください。
マジで信じて歩んでいきます。
あなたの御業を見せてください。
「みんなの協力による成功」ではなく、
「神の奇跡」を見せてください。

No comments:

Post a Comment