2006-11-08

神の奴隷

今日は一日よく雨が降りました。
場所によっては川があふれたようですが、
家の周辺は、大丈夫です。

明日は穏やかな暖かい日になりそうです。

20度以上に上がりそうだという予報も出ています。

土曜日までは暖かいようですが、
その後はまた坂道を転げ落ちるみたいです。

今日は集会はありませんでしたが
何人かの方々とお会いしたり、またお電話でおはなししたり・・・。
一人ひとりのかかえておられる問題、それぞれ大きな闘いです。
主が答えを与えて下さいますように。

今日の聖書。
今日はローマ人への手紙6章でした。
朝早く、5時頃には目が覚めたので、ゆっくり読み、祈りました。
こういう時が自分には必要なんだと思います。

心に留ったのは、
「 しかし今は、罪から解放されて神の奴隷となり、聖潔に至る実を得たのです。」
という22節の言葉です。

「神の奴隷」という言葉が目をひきました。
私は「神の奴隷」。
「神の僕」という言葉よりも強烈に響きます。

自分の人生全体を主におささげしようと思います。
自分の夢も、自分のビジョンも、自分の時間も・・・主の御手に。

主が用いたいという方法で、
用いたいという場所で用いて頂きたいと思いました。

それが一番の喜びです。
自分の願いとは違うかもしれない。
でも、それでいい。
いや、それがいい。
主が導かれるところであるならば、
主が用いて下さるところであるならば。
主がご計画しておられるところであるならば。

本当に本気でそう思う。

主よ、
私はあなたの奴隷です。
罪の支配から解放されて、あなたのものとされたのは、
大きな喜びです。
あなたのものですから、
あなたの願うところで、あなたが願うようにお用い下さい。
あなたのために用いて下さい。

No comments:

Post a Comment