2006-09-27

私を知っている方

すっかり秋になった東京。
でも、まだ私は半袖で十分です。
歩き回っていると、汗ばむくらいです。

そんな東京ですが、もう、ブーツを履いているご婦人方が時々おられます。

ずっと気になっていたのですが、
今日は雨だったせいもあるのか、
地下鉄に乗った時に、車両の中に3人ものブーツを履いたうら若き女性が・・・。

今年の秋のトレンドは「ブーツ」なのでしょうか?

それとも、東京は「9月になったら、とにかくブーツ!」なんでしょうか?
近所の「イトー○ーカドー」の靴売り場でも、ブーツをtryしている方々が何人もおられました。

それだけではなく、日本の方々、とってもファッショナブルだと思いました。

あ、もちろん、NJの皆さんもとってもすてきですよ。ハイ。

日曜日の聖書箇所。
ヨハネによる福音書10章でした。

イエスが「わたしはよい羊飼いである」と言われたところです。

その中の一番心に留った言葉、

「わたしは良い牧者です。わたしはわたしのものを知っています。また、わたしのものは、わたしを知っています。」

すごくうれしく思います。
わたしのことを知っていて下さる。
困ったなあ、と思ったこともありましたが、
今は、本当にそうか、知っていて下さるのか、と思うと、
ほっとしますし、勇気が出ます。

わたしの弱さを、わたしの愚かさを、知っていて下さる。

知っておられるのに、赦し、生かしてくださっている。

赦されて、許されて、今あるんだなあ、と思います。

そして、私たちもイエスを知る。と。

もっと知りたいと思いました。
もっと近くありたいと思いました。
もっと深く深く、主のことを知りたいと思いました。

主よ、
あなたがわたしのことを知っていてくださることに心から感謝します。
わたしももっともっとあなたのことを知りたいと思います。
主よ、あのアブラハムに、モーセに、ご自分の思いを分ち合われたように、
わたしにも分ち合ってください。
あなたの思いをわたしにも、「腹を割って話す」ように、教えてください。


No comments:

Post a Comment