2006-07-29

山は動く

今日も暑かったですね。
うちの温度計は最高が33.9度。
今も25度以上あります。

これから水曜日くらいまで熱波のようです。
特に水曜日はまた100度F、37度Cくらいまで行きそうです。

それに今回の特徴は、夜の温度が下がらない
熱帯夜も何日かあるみたいです。

お体に気をつけて。
無理はしない。
たっぷり休む・・・うーん、中高生のキャンプが月曜日から泊まりがけ3日間。
ちょっと心配。

今日もさっそく聖書。
今日は、イエスさまのこの言葉が私に語られました。
「たとい、この山に向かって、『動いて、海にはいれ。』と言っても、そのとおりになります。」
それは今日読んだマタイの21章の21節の言葉です。

この言葉が私に語られたように感じました。
特に、この「山」が、自分の心にあるように思ったのです。
自分の心の中に山があるのではないだろうか、
絶対に動くことがない、と思っていることがあるのではないだろうかと感じました。
本当に、変わらないのでは、もうこれはいつまでもついてくるのではないだろうか、
と感じていることがありました。
でも、今日、この聖書の言葉で、「あなたは、この山も動くことを信じるか?」と語られたように思ったのです。
すぐに、ハイ、信じます。山を動かして下さい。と祈りました。
そして、信じて疑わないことが大切、とあります。
単純に信じていきたいと思いました。
神様が山を動かして下さる、
私の心の中の山も動かして下さる、
そう信じることができました。
自分の力ではなく、神様にはそれができると信じることができました。

主よ、
あなたが私のうちにある「山」をも動かして下さる方であることを、
信じます。
私が信じ続けることができますように、
そしてあなたの御業を見ることができますように。
どうか助けて下さい。
私は弱いのです。
どうか、山を動かして下さい。

No comments:

Post a Comment