2006-07-25

できないことはない

今日は昨日よりも蒸し暑さちょっとアップ。
明日はまたもうちょっとアップするみたいです。

そして、今日もちょっとだけ雨と雷がありましたが、
明日もそうかもしれません。

まあ、先週の暑さと雷を経験したら、ちょっとやそっとのことでは驚きません。
そして、今週はその驚くようなことは起らない予想が出ています。

でも、

天気ではなくて・・・

今日もまた「あいつ」が驚かせてくださいました。

昨日のようなセンセーショナルな遭遇ではなかったのですが、

きょうもまた8時すぎ、
散歩に出た(私たち家族?15歳息子)の4人が、
ウチの玄関をゆっくり横切って行く「あいつ」を目撃。

いやあ、あっちも同じ時間に散歩をするのが日課になっているのか、
そして散歩コースにウチの庭が入っているのか・・・

ぞっとしますねえ。


いつ、
「じゃ、ちょっと買い物行ってくるわ・・・」と出かけた誰かが、
玄関を開けたとたんに、たまたまそこを散歩中の「あいつ」に遭遇して、
びっくりした「あいつ」に一発スプレーを食らう、みたいなことが
起こらないとも限らないじゃないですか。

きっと。


そして、記念写真ですが
さすがに今日も「あいつ」が横切っている玄関からうちに入って、
カメラを持って来ることもできず・・・。
カメラはいつも肌身離さず持っているべし・・・ですね。


今日の午後は一人の方と個人的にお会いして、
その前後はずっとデスクワーク+電話+メール、
結構いろいろあります。

キャンプもあと2週間を切りました。
楽しみ+やらなきゃいけないこと山積み。

明日は月に一度のNY Dayです。

暑くなりそうです。

ん、でも今月こそ、長袖持っていかないと・・・。
バスのエアコンで凍えてしまわないように。


今日の聖書。
今日読んだのはマタイによる福音書17章でした。
ここで弟子たちが癒せなかった子供を主が癒やされた時に、
イエスが言われた言葉が心に刺さりました。
「信仰が薄いからだ。・・・どんなことでもあなた方にできないことはない」と。
「そうなのかな」という思いもあったわけですが、
それ以上に心に語られたのは、
「神様によってあなたにできないことはない、なのに、あなたは自分でできないと思いこんでいる」ということでした。
自分の力を信じるのではない。
主の力をどこまで信じるのか、それが問われているように感じました。
主を信じていきたいと思いました。
そして、いろんなことにぶつかっていきたいと思いました。
計算高くなりたくないと思いました。
「あなたがたにはできないことはない」・・・感謝。
今年のJOYJOYキャンプに対するメッセージとも思いました。

主よ、
どうか私の信仰を増してください。
信仰を与えて下さい。
そして、あなたの奇跡を見ていくことができますように。
あなたの不思議を見ていくことができますように。
信じます。不信仰な私をお赦しください。


No comments:

Post a Comment